SSブログ

「夏の紅白」で仲間由紀恵さんが初司会!夏紅白とは? [テレビ]

先日7月15日に、夏紅白の別名を持つ『思い出のメロディー』の司会者に仲間由紀恵さんが選ばれました。

yukie.jpg

名女優ということで、どんな番組になるのか注目ですね。




この『思い出のメロディー』は夏の紅白と呼ばれるだけあって、かなり大規模のNHKの音楽番組です。

紅白歌合戦が、1951年から64回にわたり放送されている
(1953年に、元旦から大晦日になって2回放送された)のに対して、

夏紅白『思い出のメロディー』はというと1969年から放送され、次の放送で46回になるなど、こちらも相当な長寿番組です。

ただし、『思い出のメロディー』では、紅白に分かれて歌合戦をすることはなく、
思い出の歌と、それにまつわるストーリーを語るという形式になっています


紅白歌合戦は有名ですが、こちらの夏の紅白はそれほど知名度も高くなく、

私もなのですが、一度も視聴したことのない人も多いんじゃないですか?




今回司会を務める仲間由紀恵さんは、トリックなどで有名な人気女優ですよね。
最近ではNHKの『花子とアン』でヒロインの親友役を名演技でこなしています。

yukie1.jpg

そんな仲間由紀恵さんは、紅白歌合戦の司会を4回も務めています。

紅白の司会のキャリアもあるということで、今回の司会も安心して見ることができるんじゃないでしょうか?

綾小路きみまろさんが総司会を務めるということなので、この二人の掛け合いも注目ですね。



そんな『思い出のメロディー』ですが、どうやら思い出の歌のリクエストを募集しているようです。

思い出の歌リクエスト

ここに投稿したら、もしかしたら次回の放送で紹介されるかもしれませんね。

みなさんの思い出の歌はありますか?


わたしの思い出の歌は、

KOKIAさんの『ありがとう』という歌です。



簡単に言いますと、高校の大切な友人との別れの際に何度も聴いて

とても感動して悲しみに暮れていたという思い出があります。


みなさんも、もし思い出の歌があるなら、投稿してみてはいかがでしょうか?



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。