SSブログ

ジャンプの「デスノート」がミュージカル化。キャストが発表! [ミュージカル]




の少年ジャンプの人気漫画「デスノート」がミュージカル化され、

そのキャストに、CANDIDの浦井健治さんと、ホリプロの柿澤勇人さんが

起用されることが決定したそうです。

dn.jpg


デスノートは、2003年から週刊少年ジャンプで連載され、

アニメ化実写映画化されるなど、日本中で話題になりましたよね。

ミュージカル化の話はだいぶ前から決まっていたようですが、キャストの発表は初で、

そのほかのキャストの発表も楽しみですね。






品プロフィール漫画「デスノート」 「DEATH NOTE」
原案:大場つぐみ 作画:小畑健
連載:週刊少年ジャンプ 完結12巻
世界累計発行部数は3000万部以上とも言われています。


当時ジャンプは読んでいた人なら、知らない人はいないというほどの人気作で
海外でも大きく取り上げられました。

誰しも一度は目にしたことがあるのではないでしょうか?

スポンサーリンク







た、2006年にはアニメ「DEATH NOTE」が放送され、多くの人気が出ています。
3クール37話にわたって、ほぼ原作に忠実なシナリオということで、
こちらもファンによく愛された作品でした。

その後人気俳優、藤原達也さんや、松山ケンイチさんら主演で、
実写映画化され、その後には、主人公夜神月のライバル、「L」にスポットライトを当てた、
L change the WorLd』も大きく注目され、いろいろなメディア展開をし
全国的にも話題になっていますよね。








回のミュージカルは、浦井健治さんと柿澤勇人さんのダブルキャストということですよね。

ダブルキャストというと「二人一役」という意味なので、
主人公「夜神月」をこの二人が演じるということでしょうか?

どちらもクールなイケメンで、夜神月役は似合いそうですね。


あと、注目されるキャストは、死神「リューク」と、天才「L」
これらの発表が待ち遠しいですね

プロフィール
浦井健治(うらいけんじ)
生年月日1981年8月6日
身長181cm
趣味 サッカー、水泳、けん玉
主な出演役 アルフレート-『ダンス・オブ・ヴァンパイア』  ヘンリー六世-『ヘンリー六世』
ura.jpg

柿澤勇人(かきざわはやと)
生年月日 1987年10月12日
身長 175cm
趣味 サッカー、ピアノ、温泉巡り
主な出演役 ロミオ-『ロミオ&ジュリエット』 エルガト(チェシャ猫)-『アリス・イン・ワンダーランド』
kaki.jpg





ンガを原作としてミュージカル化されたものといえば、
忍たま乱太郎や、こちかめNARUTOなどがありますが、
どれも日本を代表するマンガやアニメですよね、

デスノートもこれら有名漫画の一つだと胸を張って言えますよね。


デスノートは、ニンテンドーDSでのゲームを発売され、
これで、ほぼ展開できるメディアには出尽くした感じがしますね~

あと残されているのはハリウッドでの映画化くらいのものでしょうか?


話題の作品のミュージカル化ということで、期待が高まります!!


スポンサーリンク









nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。