SSブログ

ミトちゃんも声優として出演の『宇宙兄弟#0』のポスター完成! [映画]

8月9日に公開予定の『宇宙兄弟#0』のポスターが公開されたようです。

この映画には、歌手のさだまさしさんや、ミトちゃんこと水卜麻美アナウンサーも声優として出演するそうです。

ポスター.jpg


この映画は#0ということで第一話より前、

少年時代の頃の宇宙兄弟、南波六太と弟の南波日々人の様子を描いていくようです。



宙兄弟は、月刊誌モーニングに掲載されている、小山宙哉(こやまちゅうや)の漫画で、

同アニメは、2012年の4月から2014年の3月までの2年間、

8クール99話にわたって夕方に放送された、大作となっています。


スポンサーリンク








今回の映画『宇宙兄弟#0』は、それより以前の物語ということで、
「一緒に宇宙飛行士になろう」と誓い合った、南波六太と日々人の、幼い頃の様子が描かれているそうです。







あらすじ
 
「ブライアンはさ、なんで俺を自分の控えに選んだの?」
 宇宙飛行士ブライアン・Jが登場する月面着陸ロケットCES-43の
 バックアップクルーに選ばれた南波日々人は、
 <人としては異例の大活躍ながら、自分の実力不足のために悩んでいた。

 「辛くて楽しいこのチャンスを、存分に経験しろ」
 その言葉を残して月に旅立ったブライアンは、
 任務を終えたあとの地球着陸時に不慮の事故で命を落とす。
 ブライアンと日々人との再開は叶わなかった。
 さらに、CES-43の事故をきっかけに、NASAでは宇宙開発の
 有人ミッションの見直しを検討し始めることとなる。
 一方、兄・南波六太は、自動車会社のサラリーマンとして、新車種の開発に携わっていた。
 幼い頃宇宙飛行士になる夢を結束し、今や宇宙飛行士として大成した弟とは対照的に、
 夢を忘れ自動車会社で現実味のない夢物語ばかり語る六太は、
 会社から愛想を尽かされ片田舎への出向を命じられる。
 そんな自分がどん底の弟にかけられる言葉など、あるのだろうか。

 「なんもできねーな、俺」
 無力感に打ちひしがれる六太の脳裏に、
 幼いころ日々人と遊んだ記憶とともに、
 ある言葉が蘇る…。

公式サイトより



深夜アニメ、プラネテスと同じく、宇宙飛行士をテーマにしているこのアニメ。

人気アニメとして夕方に放送されたこともあって、多くの人がこのアニメを見ていたのではないでしょうか?

上映されるのが夏休みということもあって、かなりの観客動員数も見込めそうですね。







トちゃんこと水卜麻美アナは、以前に、「劇場版 HUNTER×HUNTER」で声優に挑戦したことがあるらしく、今回で2回目。
さだまさしさんは、歌手40年目にして初の声優のようです。

声優.jpg

ふたりの役は、六太の足を踏む「アナウンサーのような美人」と「通りすがりの豆腐屋」だそうです。
ふたりがどのようにこの宇宙兄弟に関わってくるのでしょうか?



上映開始の8月9日が楽しみですね


スポンサーリンク








nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。