SSブログ

綾瀬はるか主演『今日は会社休みます。』あらすじを紹介 [ドラマ]

女優の綾瀬はるかさんが、秋の新ドラマ『今日は会社休みます。』

主人公の女性会社員の役に決まったそうです。

haru2.jpg

綾瀬はるかさん演じる、青石花笑と、

少女漫画原作の、このドラマのあらすじを見ていきたいと思います。






綾瀬はるかさん演じる、OLの花笑は
年齢=彼氏いない=処女 という、「童貞こじらせ男子」ならぬ、
「処女こじらせ女子」モテない街道まっしぐらの女性会社員。


そんな花笑は、大学時代に一度だけあったチャンスを悔やんでいるのでした。

そのチャンスというのは、
大学の新歓コンパの帰りに、先輩にラブホに誘われたけど断ってしまった

という、今時の大学生にありそうなシチュエーションですね

kyo.jpg

出会ってすぐに、そんなホイホイ付いていくのはちょっと……という気もしますが、
花笑にとっては、最初で最後チャンスで、ちょっぴり後悔しているのでした。


そんな花笑が33歳の誕生日を迎えるときに再びチャンスが!!


アルバイトとして入ってきた19歳のイケメン大学生と
お酒を一緒に飲んだあと、一夜の恋へ……

酔っ払っていた花笑は記憶がないのですが、
どうやら二人は付き合うことになっており……!?

というような内容らしいです


少女漫画らしい、ちょっぴり過激な展開もありますね

新歓のときに先輩に誘われたのを断っていますが、
33歳になってしまうし、お酒を飲んでいたから、ってことなんでしょうか?

お酒を飲んで、記憶をなくしていた……というのでは素直に喜べませんよね~



綾瀬はるかさんのプロフィールはコチラ

haruka.jpg

生年月日1985年3月24日
身長165cm 3サイズB88 W61 H91



綾瀬はるかさんは、映画などにも出てくる注目の女優で、
主演作だと、『おっぱいバレー』や『ハッピーフライト』なんかがあります

綾瀬はるかさんは2007年のドラマ「ホタルノヒカリ」でも
休みは家でごろごろしているような、干物女を演じていますよね


恋愛に縁がないのは同じなのですが、ネット上では

 綾瀬はるかさんが演じると、美人過ぎて、共感を得られにくいのでは
 ハリセンボン春菜さんのほうが適役

といった声もあるようです。



確かに、綾瀬はるかさんが、彼氏いない=年齢には見えませんけど、
演技力の高い綾瀬はるかさんなので、そこらへんもカバーできるんじゃないでしょうか?

まだ夏ドラマの放送も始まったばかりで、秋の情報は多くはありませんが、
ほかのキャストはどうなるのでしょうか?
そちらにも注目ですね。


マーガレットコミック『今日は会社休みます。』は、

Cocohanaより既刊6巻で連載中です




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。