SSブログ

アナと雪の女王を彷彿とさせる旭川の『雪の美術館』を画像で比較 [映画]

ディズニーの大ヒット作『アナと雪の女王にそっくりな建造物

雪の美術館』が、北海道は旭川に存在していたようです。


e1.jpg
 

アナと雪の女王が大ヒットしたことを受けて、

この『雪の美術館』は、1991年に建造されて以来

最高の入場者数を記録しているようです。




『雪の美術館』が建設されたのは、映画公開のはるか前の1991年です

一度2004年に不況のせいでオークションにかけられたらしいのですが、

まさか23年後にディズニーの大ヒット作の影響を受けて、

こんなに観光客が増えるなんて、当時は夢にも思ってなかったことでしょうね



そんな『雪の美術館』を少し覗いてみましょう……




まずは雪の世界への入口の、外観から


冬の、雪の美術館と、アナ雪の城の画像です

j1.jpg
雪の美術館
frozen_2014031405-11b70.jpg
アナと雪の女王

旭川市にあるので、冬のあいだは雪が積もり、幻想的な風景を演出しています


さすがに映画の中の映像のように透明な輝きは放っていませんが、

この景色だけでも、実際に見るとものすごい迫力があると思いますよ



そして次に訪れる、城内の螺旋階段の上り口

top02.jpg
雪の美術館
709-3-2.jpg
アナと雪の女王

これなんかはかなり近いですよね、

画像は雪の美術館ホームページのものですが、

美しい輝きを放っていますよね


ほかの、美術館内の画像は

幻想的な廊下や
top03.jpg

青く透き通ったホールなどがあります
ホール.gif





この雪の美術館に是非一度行ってみたいものですね

もっと「アナと雪の女王」の世界に浸ることができると思います。


ドレスを着てのお姫様体験もすることができます
taiken01_b.jpg







また、この雪の美術館では、結婚式を挙げることもできるようです

12mainvisual_plans.jpg

美しい白い世界に包まれて、二人だけの感動的な結婚式にしたいですね




場所は、旭川の南が丘

入館料は、大人650円・高大生450円・小中生350円

となっています



大学生料金があるなんて珍しいですね

アナと雪の女王が流行っているこの機会に、一度訪れてみては?




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。