SSブログ

ディズニー映画『ベイマックス』日本語の吹き替え声優は? [映画]

ディズニーより、最新作『ベイマックス』が登場!予告動画も公開されました。

bb2.jpg

ディズニーといえば、人気ヒット作『アナと雪の女王や』、現在公開中の『マレフィセント』がありますよね。

回の新映画では、どんな感動を届けてくれるのでしょうか?


また日本語の吹き替え声優は誰になるんでしょうか?


映画『ベイマックス』の舞台とあらすじ




今回『ベイマックス』の舞台となるのは、架空の都市「サンフランソーキョー」です

名前からして、アメリカの「サンフランシスコ」それから日本の「東京」が合体しているようですね。

架空の未来都市ということで、2つの年の未来を創造して作られたのかもしれません。



主人公ヒロは最愛の兄、タダシを亡くし、悲しみに暮れているところに

兄タダシの残したロボット『ベイマックス』がやってきます。

初めは心を閉ざしていたヒロも、ベイマックスと触れることで次第に心を開いていきます。

しかし、兄が残したベイマックスには別の目的があったのでした……






原作では、ベイマックスは兄ではなく、ヒロ自身が作ったという設定になっています。

bh6.jpg

主人公のヒロも、兄のタダシも、どちらも日本人をイメージさせる名前ですよね。

本名はヒロ・ハマダという名前のようですし、この舞台設定からしても

作者は日本人をイメージして作っているということで間違いないんじゃないでしょうか?




ところで、この吹き替えの声を誰が演じるかなのですが、

調べてみたのですが、まだ吹き替えの声優陣は発表されていません。

現段階で、予告編に出ているヒロと、ベイマックスの声だけを聞くことができます。

同じロボットの声ということだけあって、ベイマックスと「アイロボット」のサニーとは少し近いものを感じますね。

演じ方の問題なのでしょうか?



しかし英語版のようでは声優がわかっているらしいですよ。

主人公ヒロ・ハマダの声は、Ryan Potterさん
  
ロボット、ベイマックスの声は、Scott Adsitさんが演じるそうです。


といっても、これじゃ日本語版のイメージができませんよね。

ですが、彼らの出演するほかのビデオは、日本語版で吹き替えはされておらず、
日本語版ではイメージできません。


日本語の声は、予告編の雰囲気でイメージするしかないようですね




注目のディズニー映画『ベイマックス』は、

アメリカでは11月7日、日本では12月20日公開の予定です





余談ですがこの外見、どことなくゴーストバスターズマシュマロマンに似ていませんか?

mm.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。